newsお知らせ

  1. home
  2. news
  3. 初めての就業体験

2026.06.24 B型/下熊野

初めての就業体験

今年も就業体験の季節がやってきました。
そして、下熊野事業所にも支援学校の生徒さんが
初めての就業体験に来られました。


初めての環境、初めての作業ということもあり緊張した様子も見られましたが、明るく前向きにさまざまな作業へ挑戦されていました。
作業によっては戸惑う場面もありましたが、職員の声掛けを受けながら一つひとつ取り組む姿が見られました。

体験の中では、できたこともあれば、これからの課題も見つかりました。就業体験は、上手に作業をするためだけではなく、自分の得意なことや伸ばしていきたいことを見つける機会でもあります。
働くことの楽しさや難しさに触れながら、多くの学びを得られた数日間になったのではないでしょうか。
初めての就業体験、お疲れさまでした。今回の経験が、これからの学校生活や進路を考えるうえでの一歩となり、さらなる成長につながることを願っています。